ブログで体験!バーチャル授業

整体、マッサージを探すならもみ楽へ
もみ楽TOP > ブログで体験!バーチャル授業 > 笑顔と笑声

笑顔と笑声

みなさんは日頃、コンビニなどへよく行かれると思います。

店員さんに笑顔で対応してもらえると、

なんだかすごくうれしい気持ちになりませんか?

例え少額な買い物でも、

大切なお客さんとして扱ってもらえたんだなって、

とても気分がいいですよね!


私たちの現場でも、やはり笑顔がイチバン!

1時間程度でも、

お客様はセラピストと二人だけで過ごすのです。

当然、感じのよいセラピストがいいに決まってます。

笑顔も無く無愛想なセラピストに施術されたら、

その日1日不快な気分を引きずってしまう方もいると思います。


コミュニケーションでは、

第一印象は非常に重要です。

人は初対面の人間と会って3秒ほどで

この人は自分に合うか

良い人か悪い人かなど

瞬間的に決めてしまうそうです。


そう考えると

電話での応対も非常に大切ですね。


電話では相手の顔が見えない分

話し方や声のトーンなどで決まってしまいます。

「笑声」ということばがあります。

これは、電話の声だけで相手の笑顔が伝わってくるような素敵なトーンや話し方。

魔法のような技術に思いますか?

実は単純なことで

心からの笑顔で電話応対すればいいだけのこと。

必ず相手に伝わります!


「笑顔は苦手なんだよな~」という方でも

毎日鏡の前で笑顔の練習をするだけで少しずつ上手に笑えるようになってきます!


なお、練習中は

なるべくまわりに人がいない方がいいかも??(笑)