ブログで体験!バーチャル授業

整体、マッサージを探すならもみ楽へ
もみ楽TOP > ブログで体験!バーチャル授業 > 自律神経って?

自律神経って?

みなさんは病院や治療院、整体サロンなどで、こんな話を聞いたことはありませんか?

「自律神経のバランスがくずれてますね。」

では、自律神経って一体どんなものなのでしょうか?



人間の神経の役割は大きく3つに別れます。

体を動かすための「運動神経」、熱さや痛み等を検知する「感覚神経」、

そして今回お話しする「自律神経」。

自律神経はの役割は、人間が生きていくために必要な機能、

すなわち、呼吸、循環、消化、代謝、体温、生殖等を調整する神経です。

こう聞くと、とても大切な役割を担っているということが分かりますね。

なので、この自律神経のバランスが崩れると様々な症状が現れたり、

病気の原因にもなりかねません。

それほど重要なんですね。


さらにこの自律神経、大きく2つに分類されます。

続きはパート2で!