ブログで体験!バーチャル授業

整体、マッサージを探すならもみ楽へ
もみ楽TOP > ブログで体験!バーチャル授業 > 手をつくりましょう!

手をつくりましょう!

さあ、いよいよ実技の授業が始まります!

みなさん最初は、人の体にそっと触れるだけでもおっかなびっくり。

かなり緊張の面持ち。

 

それはそうですよね!

スクールで初めて会った他の生徒さんや講師の体に触れるわけですから。

家族や友人に触れるのとは訳がちがう。

 

でも、心配無用!

日々練習を重ねることで、

みなさん、しっかりセラピストの手になっていきます!

 

セラピストの手。

ふんわりと柔らかく、温かく、

そしてセンサーのように敏感な手。

 

手は、その人の感情や体調などを相手に伝えます。

緊張した精神状態で相手に触れれば、

たちまちその手から「緊張ビーム」(笑)が発射されます。

「手は口ほどにものを言う」って感じですかね?

 

もちろん、技術的にも細やかな操作が必要です。

相手の大切な体に触れるわけですから。

 

同時に、自分の手を守ることも大切。

間違った手の使い方をすれば、

施術中に痛みを感じることもあります。

 

正しい手の操作、そしてなにより、セラピストの繊細な手。

そんな素晴らしい財産を手に入れるために、

みなさん頑張っています!