ブログで体験!バーチャル授業

整体、マッサージを探すならもみ楽へ
もみ楽TOP > ブログで体験!バーチャル授業 > 緊張!初回の授業

緊張!初回の授業

 

どんな生徒さんでも、やはり初回の講義は緊張の面持ち。

 

どんな事を勉強するんだろう・・・

物憶えが悪い自分でもついていけるかなぁ・・・

人の体に触れるのってドキドキする・・・などなど。

 

どんな事でも初めての時は当然緊張しますよね!

 

当スクールでの初回の講義・・・

「整体とは何か?」

「この業界の現状」

「目指していくセラピスト像」などなど。

まずはそんなお話からスタートします。

 

整体をいつも受けている生徒さんも

今まで一度も整体を受けたことがないという生徒さんも、

これから自身が進んでいく世界の話を熱心に聞いています。

 

その後、簡単な解剖学の講義に移ります。

解剖学と言うと、なんだか難しそうなイメージがありますが、

初回の講義では、

私たちの体にはこんな名前の骨や、こんな筋肉があるんですよ~

って感じです!

もちろん、この初回の講義で全て覚えなければいけないなんて、

そんなことはありませんのでご安心を!

「ふ~ん、そうなんだぁ」

そんなかんじで結構です!

実技の練習が進むにつれて、すこしづつ覚えていってください!

 

あせらず、楽しく、真剣に!

みなさん、頑張っていきましょう!