開業への道のり

整体、マッサージを探すならもみ楽へ
もみ楽TOP > 開業への道のり > Part2受講スタート

Part2受講スタート

受講がスタートした。
本業があるため、連続して通うことはできないのだが、本業と並行しながら一生懸命になって覚えようと努力している。
目の前に「開業」という文字があると、集中力が格段とアップするのであろうか・・・
次々と教えたことをこなしていく。

1か月が経ったころだろうか、この頃季節は夏。ポロシャツを着て講義を汗をかきながら受けている姿が今も頭に浮かぶ。
「そろそろ店舗を見つけましょうか」とまずは横浜市内の町から調査が始まった。
急行の停車駅、各駅と様々な駅に降り調査をする。

T氏は「特にこの駅が良い」というこだわりが無く、「通勤ができる範囲ならどこでも」という感じだった。
正直、「どこでも」という回答は非常にプレッシャーがかかるものなのだ。
何百という駅の中から適切な、繁盛する駅を見つけ出さなければならないからだ。

スクールの合間をぬってT氏も店舗探しに加わる。
私鉄の駅と駅の中間地点でショッピングモールの正面のテナントをT氏が見つけてきた。

不動産屋と同行し物件の内覧をするが、元弁当屋が入っていたらしく厨房ばそのまま。油汚れもヒドイ。
これをリラクゼーションの店舗にするには、スケルトンに戻すだけでも100万くらいはかかる。
後日、不動産屋に断りを入れた。

スクールの受講は順調に進んでいた。
その間にもテナント探しは行っていたのだが、なかなかいい物件が見つからない。
度々、駅で待ち合わせをし、物件を見ては喫茶店で打ち合わせ。そんな日々が続いた。

この時点でT氏の住まいから半径10キロ圏内を探しただろう。

T氏は足裏のコースに突入。
順調に行けばあと1ヶ月で卒業。

過去の記事